ついにロードバイク! | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

ふとしたきっかけでついにロードバイク導入しました!
2013年キャノンデールCAAD8です。
初心者向けのロードバイクですが、実際、俺はロード初心者ですし、
マウンテンやクロスバイクに長いこと乗ってきました。
ロードバイクが自分に合っているかもわからないので
1台目のロードとしてはちょうどいいかと(^-^;

その名も「まさ3号 ザ・ブルホーン お茶目君」ですw
メインコンポはとってもお茶目な新型SORAです。

10S化とかいろいろ考えましたがあえてSORAのまま乗ろうと思います。
ただ、購入した日に乗った感じではSORAのブレーキが凄く甘く感じたので
ブレーキだけたまたま持っていた105に交換しました。

さて、このマシン、いつかやりたかったブルホーンにしてます。
ブルホーンハンドルに無理矢理STI付けてる人もいますけど、
ブルホーンってのはハンドル回りがスッキリしてないといけません!
そこでシマノのWレバーを駆使してます。しかもそこだけデュラエース(笑)

Wレバーが唸るぜ!
Wレバーの変速ってスコンと決まってめちゃめちゃ気持ちいい!

今日、お披露目走行をしてきました。
自転車の師匠が一緒に走ってくれて楽しかったです!

いろいろ言われるSORAですが全く問題ない!
新SORAは9速時代の旧105よりいいんじゃねえか?
最初はビジュアルだけでブルホーンを考えてたけど、
実際に乗ってみると、これが思いのほか乗りやすい。
坂もグングン走ります。
ブルホーン&新型SORA、なかなかいいぞ!