この前の結婚記念日に食べたケーキショートケーキ

ブルーベリーがたくさん。






毎日、笑顔で楽しく過ごしますよ。





 
本すごい運の育て方  /  ひすいこたろう・武田葉子本
 
 
セブンイレブン限定発売の本でした。
 
 
近くのセブンで購入できましたよ。
 
 
 
 
 
運を育てる…
 
 
 
印象に残った言葉。
 
心×行動=あなたの未来
 
「運の正体」とは「心の状態」なんです。
 
喜びや感謝んどの「ごきげんな心」の状態が運を引き寄せる心の状態であり、不満や怒り、罪悪感などの不機嫌な心の状態が運を遠ざける心の状態なんです。
 
”ない”に目を向けたら、「あれもない、これもない」と不平不満が生まれます。でも、”ある”に目を向けたら、「これもある、あれもある」と感謝につながっていきます。違いは「どっちを見るか」だけ。
 
幸せな人とは、小さな幸せを見つけるのが上手な人で、不幸な人とは不満を見つけるのがうまい人。どこを見るかの違いだけなんです。
 
相手のいいところに気づけば気づくほど、自分のいいところに気づける。
 
人と会う時、「この人のいいところはどこだろう?」と問いを持とう。
 
自分を縛っている思い込みや抵抗に気づき、手放すことです。
 
モヤモヤしたら「~と思った自分を受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」とつぶやこう。
 
嫌な思い出が出てくるたびに「私は頑張った。精一杯やってきた」と自分をなでなでしよう。
 
「自分を好きななれない」という方は、好きなことを自分にやらせてないからなんです。好きなこと、やったことがないことにチャレンジさせてあげると、自分を好きになれます。すると自分を信じる力も育っていくのです。
 
やったことのない真新しい体験こそ、潜在意識を活性化させて運を大きく育てます。