本小林正観さんの「生きづらい」が「楽しい」に変わる言葉  /  小林正観本
 
 
図書館で見かけて借りてきました音譜
 
 
 
「生きづらい」が「楽しい」に変わる見方や生き方のヒントを集めた本です。
 
 
 
印象に残った言葉。
 
ありとあらゆることは、全部ニュートラルで、宇宙的な意味づけ、性格づけがされていない。いいとか悪いというのはないのです。
 
人間に重要なのは、努力することやがんばることではなくて、よろこばれる存在になること
 
私たちが、身のまわりにうれしい、楽しいことを起こしたいと思ったら、ただひたすら喜んで、うれしがって、幸せだ、ついていると思うこと。そうすると神は、人間を喜ばせたくてしょうがない存在なので。喜べば喜ぶほど、もっと喜ばせてくれる。