朝日。

朝からハロってました音符





 
本死にゆく者からの言葉  /  鈴木秀子本
 
 
図書館で借りてきました。
 
 
死にゆく人…
 
気づいて
自分のことをすべて認められたなら…
 
 
 
人の話をしっかり聴くことは、こちらがその人の問題にまきこまれて流されることなく、問題をもつその人を、きちんと受け止められるだけのゆとりがある時にできること

 
「幸せに生きていくように」
この言葉は、すべての親が、わが子の誕生に際して持つ望みであり、死に行く時のわが子への最後の言葉なのではないのでしょうか。

 
「私に残された時間はもうあとわずかでしょう。私は自分自身と素直に向き合い、自分を許していきたいと思います。そして、多くの方にも私を許して頂きたいと願っています」