上矢印トマトと卵の中華炒め。
 
映えない…汗
 
 
本 本 本 本 本 本 本

 

 
 
本一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money  /  Ken Honda本
 
 
 
著者が英語で書いた本を翻訳。
 
面白いですね。
 
 
 
 
印象に残った言葉。
 
愛情や思いやり、友情を伴って流通しているお金は、どれも「Happy Money」です。
 
お金持ちの中に、幸せな人と不幸せは人々がいたのです。幸せなお金持ちは、家族とすばらしい関係を築いているように見えました。そしてどの人も、自分が大好きな分野で働いていました。
 
お金が自分のところにやってきたら、「ありがとう」。そして、お金が手元を離れていくときにも、同じように「ありがとう」と言ってみましょう。お金がどんなに役にたってくれたかや、今あなたにもたらしてくれているものに感謝するのです。
 
幸せや繁栄の鍵を握るのは、優しさ、寛大さと感謝
 
「ウキウキしながらお金を受け取ったり、使ったりすれば、あなたの人生にはもっとお金が集まってくる」
 
どうすれば、積極的にお金にエネルギーを注入して、自分発でHappy Moneyを作り出せるか?
それは、「心から感謝する」ことです。
 
前向きな姿勢で生きる人はポジティブなエネルギーを出し、それがお金を引きつけます。
 
私たちは、「生存する」という観点からは十分に満たされていて、必要なものはすべて持っています。満ち足りていることに気づいて充足感を感じることは、宇宙で最も強力な力です。
 
幸せな人生に必要なたった1つのこと
それは、意図的な「感謝の気持ち」なのです。
 
才能は、「自分を幸せにできるのは、自分しかいない」と気がついたときに、明らかになるのです。
 
人生には、計画したとおりに行かない時期もあります。ですが、感謝の気持ちでいっぱいの心は、どんな荒波も乗り越えられる力を生み出します。
 
チャンスは、あなたが創造性を発揮したときーリスクを負ったときや、感謝の気持ちや希望、「豊富にある」という思いを抱いたとき、受け取ることに抵抗がないときー、開かれるのです。
 
 
 

 

日差しが…