本心屋仁之助のずるい生き方  /  心屋仁之助本
 
 
サイン本…
 
 
購入しました音譜
 
最後の一冊ですもんね。
 
 
 
印象に残った言葉。
 
「真面目に生きること」が悪いことではありません。でも、周りに気を遣いすぎて嫌われないように生きるということは「自分に一番不真面目で失礼である」ということ

 
自分らしく生きるということは、親の価値観から自分の価値観を取り戻すということ。

 
罪悪感という重りを手放すだけ

 
あなたが嫌いな人の真似をすること
 

何もないけど、ダメだけど、
自分は素晴らしい
 

「まだそうなってなくても、既にそうであるかのように振る舞う=未来の先取り」をする
 

自分をナメたらあかん!
 

本当はどんな問題でも”笑い飛ばし”ていいんです。
 

「笑う」って最強です。「面白がる」って最高です。
 

イヤなことがいっぱいあっても、それでも大丈夫と思って生きていけること。これが幸せじゃないかな。