「プロが教えるはじめてのNLP超入門」を読んで。 | 一期一会・楽しいことがあったらいいなぁ

一期一会・楽しいことがあったらいいなぁ

今日も素敵な1日に!!
思いつき・日常・趣味のことを気がむくままに…
感性を大事にしたい。
「幸せ」っていうのは、きっと…



夕方の空が、綺麗だったので






本本本本本本本


 

本プロが教えるはじめてのNLP超入門  /  芝健太本

 

 

図書館で見かけて借りてきました音譜

 

 

 

NLPは、当初は、ベトナム戦争で傷ついた人々の心を癒やすために開発された「セラピー」のテクニック。

 

 

 

 

印象に残った言葉。

 

NLPは、単に前向きな積極人間を作るものではありません。あなたが本当の自分に向き合い、深いところにある自分の望みを叶えるための道具


 

NLPでは、無意識の領域のプログラムを書き換えることで、思考や行動を自分が望むものに変えていくことができます。


 

すべての出来事は、自分のコミニュケーションの取り方や、自らのやり方がもとで形づくられたものにほかならない


 

すべては、自分次第だと覚悟する


 

相手を口説くためには、人間として信頼を得ることが大前提

 


私たちが日ごろ漠然と「現実だと思っていること」は、「現実そのもの」ではない


 

セルフイメージは、私たちの幸福や満足に大きく影響します。


 

あなたがどんなビリーフを持っていても、その内容の良し悪しを客観的に測る基準というものはありません。

あなた自身にとって有用なビリーフを持てば、人生は大きく変わります。


 

よいセルフイメージを持ち、人生で成功するためには、「自分を信じる」ことが一番大切


 

失敗というものは存在せず、フィードバックがあるのみ

 



 

 

 

「NLP」興味が出ました。。。