本未来を自由に選ぶ力  /  鈴木実歩本

 

 

図書館で見かけて借りてきました音譜

 

 

印象に残った言葉。

 

「自分が持っている小さな不満たちを」を言語化して、体の中からどんどん解放させてあげるように、ノートに書き出していきましょう。そうすることで、書き出したことの対極にある「自分の望み」が明確になってくるのです。


 

日々のルーティーンを少し変えてみる


 

「仕事を楽しみ、誇りを持って働くということは、自分だけでなく、周りの人たちも、社会も、明るく照らすことにつながるんだ!」


 

未来を動かしたいと思ったときに大切なのは、とにかく「自分の時間と行き先に集中すること


 

世界で最も大切な自分にこそ時間を使う


 

家族やパートナーのような大切な人たちは、あなたにいつも、祈りの想いをおくってくれています。物理的に離れていてなかなか会えないとしても、大切な人の祈りの気持ちが、いつも自分をオーラみたいに守ってくれている…。

そのことに気づくだけでも、私たちは心を強く持てます。

私たちはみんな、大切な人たちからの愛や想いに守られているのです。