この時期に雨雨。。


雪じゃなく雨。。。






雪雪雪雪雪雪雪





 

本斎藤一人 大開運 人生を楽しむ仕組み  /  斎藤一人、千葉純一本

 

 

図書館で借りてきました音譜

 

 

 

印象に残った言葉。

 

「自分はもっとすごい人間になるんだ」とか、「このままでは終わらないんだ」といった思いがあるなら、ぜひそれを大切にしてほしいんです。

 


感情をコントロールすることは、とても難しいし、ほとんど不可能に近いんだよ。だから、「つまんないな」と思ったときは、「つまんない」というのではなくて、「楽しいな、楽しいな」と10回言ってみるといいよ。

そうすると、不思議と楽しいことが浮かんでくるものなんです。言葉で心をコントロールするの。それが不思議な言霊の力だよ


 

最初はウソでも「ツイてる!」と言いましょう。

神様に応援してもらえるようになります。

 


「笑顔が素敵」「いい感じ」は、オールマイティーなほめ言葉


 

いつも心で楽しいことを考えるんだよ。それが人生を楽しく生きるコツだから


 

出世したいなら、「上司を『お得意さん』と思いなさい」


 

「改良」を重ねて成長していくには、自分を攻めるのではなく、むしろ自分を許してあげることが必要


 

8割は自分の力でやってみる、地に足をつけて一生懸命考えて、行動していく。

そこまでやったら、あとの2割は神様に委ねるということです


 

人は人、自分は自分。その違いを知り、違いを生かすことが、幸せの仕組みであり、成功の仕組みなの。