「心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方」を読んで。 | 一期一会・楽しいことがあったらいいなぁ

一期一会・楽しいことがあったらいいなぁ

今日も素敵な1日に!!
思いつき・日常・趣味のことを気がむくままに…
感性を大事にしたい。
「幸せ」っていうのは、きっと…


ゴールデンウィーク 開けの仕事…


忙しかった…あせる



何とか乗り切りましたけどねウインク




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ





 

本心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方  /  心屋仁之助本

 

 

購入しました音譜

 

 

 

夢を叶える…

 

がんばっても駄目?!

 

 

 

印象に残った言葉。

 

 

 

「夢」というのは「幸せな自分の気持ちを象徴するもの」

 

 

 

「夢なんて叶えなくても、私は

すでに多くを手にしているし、

すでに愛されているし、

すでに認められているし、

すでに尊敬されている。

つまり、すでに私は幸せで、安心なんだ」

 

 

 

まだ見ぬ未来に幸せを追い求めず、「今、このとき」を「この条件・状態のまま」幸せと言えると、不思議なことが起こります。

その瞬間に、過去も未来も幸せになるのです。

 

 

 

「幸せ」は、時と場所と条件を選ばない。

自分さえ幸せと感じていれば、どんな環境でも、関係ない。

大事なのは「いつ」でもない「どこ」でもない、

いつでも、どこでも、「幸せ」と感じられる自分であるか

 

 

 

がんばっても「認められない」のは、自分が自分を「認めていない」から。

「自分が自分をどう扱っているか」で「人が自分をどう扱うか」が決まるということです。

逆に言えば、他人が自分をどう扱うかを見れば、自分が自分をどう扱っているかがわかるということ。

 

 

「私だからうまくいかない」から「私だからうまくいく」へ、

自分で自分の見方、扱い方をひっくり返すこと。

 

 

「自分という人間は、すでに満たされているんだ、何があっても、何がなくても幸せなんだ、安心していいんだ。

そんな自分は、夢が叶うにふさわしい、価値のある人間なんだ」と

 

 

卑屈さを捨てる。謙遜をやめる。

その代りに、自分はすごいんだ、という真実の「自覚」「自信」をもつ。

わがままで自分勝手で、好きなように生きてみる。

「だって、私はすごいんだから」

 

 

世の中に「大丈夫じゃないこと」なんて、ありません。

 

 

 

 

 

 

大丈夫ったら大丈夫音譜