コンタレックス[Contarex] | CAFE W.E.3

CAFE W.E.3

オーディオ・ソフト・焼き物・版画・ガラス・シェード・好き好きです。

コンタレックスの想い出

実は友人の一人からコンタレックスの素晴らしさを随分と叩き込まれた

曰く

社運を賭けたカメラ・レンズ&空気を写す&最高のレンズ&家ウン軒分等々

兎に角手にして覗いて使ってみないと分からないが信条のトーシロー

そんな話をしている時に変わった長玉レンズにバッタリ

オリンピア・ゾナー250mmと呼ばれてる

一発で一目惚

懲りないトーシロー

グリップが欠品比較的リーズナブル

しかしです

これがコンタレックス専用レンズときたもんだ

手にするまで何回も通った数か月もかかったけど

なんとか250mmだけは手に

嬉しかったな

良くしたものでメンテ済のボデーが出た

駆けつけ即刻キャッシャー直行した

帽子のつばを後ろに回し覗いたね

びっくり&どっきり&スゲーの大売り出し出しだった

シャッターの金属音の素晴らしいこと

「堪らない!!」思わず口走った

 

2台の内の一台は有名なHカメラの親父さんからほとんど頂いた感じ

「親父さんコンデションはどうでもいい」

「使えればいい」

と云ったらゴソゴソと袋から取り出し

一応ガチャガチャと点検し

「一応使えるよ」

「ちゃんとしたのはガラスケースに入ってる」

「どっちにする」

「あっちのは俺が生きてる限り保障する」

それが写真一番下のコンタレックス

勿論使えればいいのコンタレックスです

 

最近行き着けのK氏の店で・・

エミルー・ブッシュのいいのが出た

この大きさとコンデションが欲しかった

オーナーが仕入れた

彼が仕入れたモノ間違い無

筆記体文字・真鍮鏡胴・ラック&ピニオン・真鍮下地黒塗装フード付

軍資金確保で手元に置いておきたいけど出した

けどね

[使えればいいコンタレックス]は残した

 

 

PS;コンタレックス検索結果

コンタレックス - Wikipedia