四谷でたん
標題の読み方は、仏語読みの「Yotsuya d`Etain」 ではありませぬ。普通に日本語読みの「四谷で、たん」です。
今日は、前々職の食品会社のOB会総会に向けての打ち合わせがありました。
以前触れましたが、OB会の幹事役を5年続けましたので、今年の任期を全うして役を辞することにしました。
打ち合わせの内容は、相変わらず大して代わり映えしないので、ここでは触れません。
打ち合わせが終了後、折角四谷に来たので、知る人ぞ知る「たん焼き忍」に今年度をもって役を辞する仲間と入店です。
これが、お店
17時が開店ですので、17時に予約しました。人気の店らしく、あっという間に満席になりました。回転が早いので、予約をせず店頭で行列するのも通常の光景のようです。
ゆでたん、たん焼き、たんシチューが店のお勧めです。みな美味ですが、この中でも私はたん焼きが出色だったように思います。
これが、ゆでたん
これが、たん焼き
これが、たんシチュー
今年度で役を辞する美女連(元)
十分に堪能し、明日への英気を養いました。