CEEGLAは自らを「東側諸国の崩壊とその後の資本主義移行による幻滅を生き延びた新世代」と称している

 

Засновано Альянс зелених лівих Центральної та Східної Європи (CEEGLA)Соціальний рух (rev.org.ua)

 

 

中東ヨーロッパ緑の左翼同盟(CEEGLA)設立 2024/01/15 カテゴリー: アクティビティ 

 

「(ウクライナの政党)社会運動」は中東欧緑の左翼同盟(CEEGLA)を共同設立 「社会運動」は中東欧緑の左翼同盟(CEEGLA)を共同設立した。 この協会には、公正で左翼で社会的なヨーロッパと、それに対応する各国の方針を提唱する政党や公共団体が含まれています。 新しい組織の創設は、2024 年 1 月 12 日にポーランド共和国セイムでの会見中に発表されました。 NGO「社会運動」の立場は、キエフ出身のSR評議会のメンバーであるビクトリア・ピグルによって提示された。 新たに設立された連合には次のものが含まれていました。

 

 - 政党 Budoucnost (チェコ共和国)、Demos (ルーマニア)、KARTU (リトアニア共和国)、Razem (ポーランド共和国)、 - 組織 Szikra Mozgalom (ハンガリー)、「社会運動」 (ウクライナ)。 

 

ラゼム党のプロジェクトコーディネーターで党国民評議会のメンバーでもあるゾフィア・マリシュ氏が指摘したように、中東欧の左翼の声はまだEUには届いていない。 CEEGLA の設立により、この状況が変わるはずです。 「バルト海からバルカン半島に残された若くて緑豊かな人々の声を強めるために、私たちは欧州議会に立候補することでお互いをサポートしたいと考えています」と彼女は説明した。

 

 これらすべての政治勢力は、経済、社会、気候の領域における危機現象の根源は資本主義システムの論理によって生じていると信じている。 「高価で不当だと考える人々とは異なり、私たちは医療、教育、社会的保護などの公共サービスを平等、連帯、尊厳に基づく社会の鍵として重視している」と新統一のウェブサイトで述べられている。 - 私たちは、すべての人にとって機能する、強力で多様性があり、持続可能な経済の構築に努めます。 私たちは人々を中心としたヨーロッパ経済と世界経済を形成するために声を上げています。 私たちの地域がヨーロッパ半周縁部と世界秩序の資本主義の実験場にすぎないという考えは否定されるべきである。」

 

 CEEGLAは自らを「東側諸国の崩壊とその後の資本主義移行による幻滅を生き延びた新世代」と称している。 「私たちは以前の政権へのノスタルジーや、私たちの地域で実施され失敗した新自由主義プロジェクトの性質について幻想を持っていません。 私たちは後退するのではなく、前進しなければなりません。 私たちは欧州の統合と民主的、社会的、持続可能な欧州の発展を支持します」

 

 - これらは同盟の価値ガイドラインです。 CEEGLA の主な優先事項の 1 つは、ウクライナを破壊し、地域全体に脅威をもたらしているロシアの侵略に対抗することです。 「ロシア軍がまだポーランドやルーマニアを攻撃していない唯一の理由は、そこに駐留しているアメリカ軍のせいだ。 私たちは、この地域の国々が共同して独自の主体性と独自の強さを構築すべきであると確信しています、とビクトリア・ピグル氏は述べました。

 

 - 私は軍事力だけについて話しているのではありません。 ロシアは気候と住宅危機、生活水準の悪化、極右の台頭といった欧州諸国の弱点を利用していると警告した。 「これらの問題を解決しなければ、私たちの安全は確保できません。」 「左翼」/ラゼム選出のマチェイ・コニエチヌイ議員は、「ウクライナは現在も欧州の団結を必要としており、ロシアの侵略を撃退し、我が国の安全を守るために経済的、財政的、軍事的支援を必要としている」と強調した。

 

 ご存知のとおり、本格的な侵略の最初の日から、ポーランドの左翼は、我が国の持続可能な未来を確保するために、ウクライナの対外債務の帳消しを主張してきました。

 

 「社会運動」は、東ヨーロッパ地域諸国の同盟国との統合により、ウクライナ国民が防衛物資をより容易に入手できるようになり、それが我が国の防衛を強化し、欧州統合の過程における社会的優先事項を強化し、ウクライナの直接的な戦後復興につながることを期待している。社会全体の利益。 ウクライナにとって困難な時期に私たちを支援し、国際レベルでの左翼の発展を申し出てくれたリトアニア、ポーランド、チェコ共和国、ルーマニア、ハンガリーの同志たちに感謝します。 協会の公式 Web サイト https://ceegla.org/ およびソーシャル ネットワーク X (Twitter) https://twitter.com/ceegallliance の最新情報をフォローしてください。