折口晴夫

 

珍客が!

 と言っても、リーグ優勝した阪神タイガースのことではありません。今夏、ゴキブリが室内を跋扈し、座っている横を横切ったりするんです。

 今夜も、横を見たらゴキブリが。慌てて叩こうと思ったら、コオロギでした。もう少しで殺してしまう(逃げられてしまうことの方が多いのですが)ところを、捕まえてベランダから外に逃がしてやりました。

 

 今夕、大阪弁護士会館で「日本の人権状況~自由権規約委員会委員をお招きして~」があったのですが、Zoomで視聴。それこそ、日本政府は様々な勧告を受けているのです。

 

 しかし、人権などという概念を理解できない、厚顔無恥な連中は「法的拘束力はない」でおしまい。「全く困ったもんだ」なんて言ってすますことが出来ない、深刻な問題です。