入院生活24日目 | あいまるのブログ原因不明特発性間質性肺炎

あいまるのブログ原因不明特発性間質性肺炎

原因不明特発性間質性肺炎、
オカメインコ、
プードル、
ハーレー、
ラーメン、
保護犬,鳥

 こんにちは

こちら遠州ただいま曇り空よくわからんお天気ですキメてる

午後から雨が降る予報だったようですが降ってないみたい真顔


入院生活あるあるお風呂編🛁


VIPな個室には勿論風呂シャワートイレ完備されています。そんなお高い部屋は一般庶民には縁がありません悲しい


でも安心してください😮‍💨病棟には共同浴場なるものがありますニヤニヤ


個室風呂1、シャワー室1、なんですがこれが予約制システムなのです。その日の朝担当看護師に入りたい時間を言って空いていれば予約、空いていなければ空いている時間でという感じで予約を取りますウインク


使用時間なんですが基本30分です。

30分が無理な患者さんは45分とか1時間とかその日の混み具合によって融通が効く場合もあります真顔


私の場合介護無しで自分のペースで入りたいので1時間枠で空いている時間帯があれば何処の時間帯でも入れてもらう感じですね。

1時間枠で取れなければその日は身体拭きで済ませます。ウインク


この病気を患っている方は分かると思いますが入浴というのは運動してるんじゃないか?いうくらいしんどいです笑ゲローハアハアあせるあせるあせる


シャワー室

見えませんが右の方に椅子がありますハイハイ




風呂上がり滝汗滝汗滝汗

酸素流量MAX10

酸素爆吸い状態ですハアハアダッシュダッシュダッシュ