今日は、
興味のある人(新規顧客)から
問い合わせをしてもらうには?
というテーマで記事を書きたいと思います。
今日、打ち合わせをしていた時に、
新規営業って、どうやったら良いですか?
というご質問をいただいたので、
それをシェアしたいと思います。
その方は自社商品をお持ちで、
基本的には、こちらから営業をする形で
アポ&クロージングしているとのことでした。
それでも良いのですが、それだと、
会える確率、クロージングの確率が悪いので、
興味のある顧客から問い合わせをもらうという
PRの仕組みをつくると良いですよ、
とアドバイスさせていただきました。
具体的には、
顧客がどういった検索ワードで
調べているかということです。
例えば、どこかの飲食店に行く時に、
そのエリア名 食べたい物 などで
検索しますよね?
お客さまが検索しそうなキーワードを
ホームページやハッシュタグ、プレスリリースなどに
入れておけば、検索されたときに
そのお店が上位に来ます。
また、メディアが取材する場合も
そういったキーワードで検索していますので、
メディアに取材される確率も高くなります。
そんな感じで、興味のある人から
問い合わせをいただく仕組みをつくると
良いですよ。
今日もブログを読んでいただき
ありがとうございました。
次回のブログも楽しみにしていて
下さいね♪