第4回目

今度も、セミロングやボブのアレンジです。

まず、一回目の準備 をしてください。

今回も、少しワックスを多めにしてください。

前回は、こちら。

↑しっかり、逆毛を立てます。



↑そまま、下ろした状態



まず、つむじまわりを大まかにねじってとめます。


次は、軽く逆毛をたてます。


その下も、上にねじってとめます。


その下も、同じように、ねじってとめます。



横から見ると、こんな感じです。




もう一回、横から見ると。



逆サイドもやっていきます。



顔まわりは、下にとかしてください。これも、コツです。




かなり、大雑把にとめてるのが分かりますよね(笑)?

このくらい、雑でいいんです。ここまでは、簡単ですか?




で、とめたピンの部分を裂いていきます。



次も、裂いていきます。崩していく感じです。



下も裂いていきます。



やりすぎない程度にしておきます。

ピンボケ(笑)

仕上がり



こんな感じです。



クセ毛の方は、こんなアレンジがやりやすいと思います。







↓難しい?簡単?