2024年4月13日(土)晴れすっかり春です。長袖だと少し暑い

からし菜は相変わらずの花盛りで背丈もぐんぐん伸びてます。
今週は雨風の強い日が多かったので、茎が折れてしまったものもあり…種が成熟できるか心配です。
最初に播種したエダマメはやっと本葉が出てきました。
先週播種したエダマメはまだ一株しか芽が出てきてません…雨で土がカチカチになっちゃってるから出てきにくいのかな?
タマネギは球がまだ大きくなってこないけど…平気なのかな?
小麦には立派に穂がついてます。
たくさん実ってます。
通路部分を掘り下げて、長ネギを定植してみました。掘ったら粘土層になったけど活着するかなぁ?
隣の区画との境目にルッコラを播種しました。夏には小麦も活用してピザ作れるかなぁ
ニホンミツバチの街箱は全然変化がなさそう…日が当たりすぎるのかな?