2023年12月10日(日)晴れ。大分寒くなってきたけど、日向は暖かい。

からし菜は大分しっかりしてきました。

ほうれん草は、売り物ほど大きくはならないけどしっかりほうれん草になりました。間引きしながら収穫します。
白菜は結球の上の方までしっかりしてきたので本日収穫します。
キャベツはまだ、結球が進まない。…気になって去年の同じ時期のブログを確認すると、やはり今年と同じような状況だったらしい。しかし、去年の反省として書かれていた「もっと早めに植え付けしよう」との反省は活かされませんでした😅
タマネギは大分葉が立ち上がってきてます。何だかとう立ちが早そうで気になるなぁ
先週麦踏みした、小麦。まだ、立ち直れていない株もあるようだけど、育ってきてます。
今日の収穫。白菜とネギ、ほうれん草。白菜は家の体重計で図ったところ2.2キロありました。味はどうかわからないけど大きさ的には成功かな?
ネギは結構立派になったなぁ、来年はもっと気合い入れてやってみようかな?