ブログランキングに参加してます。

最後に女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです!

ちなみにイラスト画像こちらです

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑

バンコクで紹介制・完全予約制・キャンセル不可の飲食店をやってます。ブログを読んで頂いてる人は紹介なしでもメッセージ頂ければ大丈夫です。

2階と3階個室と5階の他目的スペースを使い1日昼の部3組(12:00-15:00)夜の部3組(17:00-23:00)でご予約受けてます。
予約はメール又はLINE(知ってる人)でお願いします。※ご予約は前日までにご予約ください。当日予約がない場合はそのまま女将の休日になります。
masasige1616@gmail.com



ーーーーーーーー

お手伝いさんに毎回ハイターで消毒してもらってるまな板


この大きいサイズまな板の黒ずみが全く落ちない!


大きいまな板は安くないので頻繁に買う事もできないがサーモンなど1匹まるまる捌く女将は大きいサイズのまな板が必要なんです。


って事でネットでいろいろ調べて自分でやってみる事に!


キッチンペーパーを敷く!


そのまま上からハイター


ペタペタ


しばらく置く


その後に熱湯かけたりいろいろしたが…


光の加減で少し落ちたように見えるが…


ダメでした!


誰かこの黒ずみ綺麗に落とせる方法知りませんかね?


ーーーーーーーー

来月のプロモ「女将とビストロ×燻製コース料理」で使用しようと思ってる牛タン


皮のトリミングします。

この色が黒いところを削ぎ切り


結構しっかり切り落とす


裏側


いい感じ


今回使う部位はタン下とタン中のつもり


この上タンのこの感じがいい感じなんですがローカルスーパーだと10本に1本見つけられるかどうか…


これはかなり入荷日のデーターと根気勝負


めっちゃ食べたい上牛タン


いろいろ燻製コース料理の準備始まってます。


ご予約お待ちしてます。


ーーーーーーーーにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑
応援クリックが更新の励みになります。是非この画像をクリックよろしくお願いします(^^)