ブログの内容が主に料理とか…になった女将

ローカルのタイ料理行っても写メと感想だけとか…だけで続けよう

料理の事ならレシピもあんまり書かない女将だから自分の記録としては良いかなーって!

そんでブログ読んでくれた人が女将の料理食べたいなーって思ってくれたら良いなぁ!って!続けようと思います。

最後に女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです!

ちなみにイラスト画像こちらです

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑

女将の研究室の報告!

2階と3階個室と5階の他目的スペースを使い1日昼の部3組(12:00-15:00)夜の部3組(17:00-23:00)でご予約受けてます。
完全予約制キャンセル不可です。予約はメール又はLINE(知ってる人)でお願いします。※ご予約は前日までにご予約ください。当日予約がない場合はそのまま女将の休日になります。
masasige1616@gmail.com


今日は前日予約がなかったのでそのまま休日の女将!


家の保存食!

家ご飯の鉄則は研究室で作らない誰でも簡単に作れるもの!

市販のものもちゃんと使う!

最小限の洗い物で済むようする!

って食材買い過ぎた!



まずは買ってきたものとメニュー作り



コールスロー
大根の柚子胡椒おかか
高野豆腐と牛肉牛蒡



蓮根とチキンの煮物



実はこの高野豆腐の牛肉牛蒡と蓮根とチキンの煮物は一緒に作る


別々に分ける


家にこんなのがあったから使う


高野豆腐の方に牛肉牛蒡のしぐれ煮を乗せて…


蓋して良く振って出来上がり!


山椒が効いてて美味しい!



肉じゃが


一応名前と食べ方書いておく


ローストチキン
ツナと白菜のラー油和え
スープ玉葱のオーブン焼き


玉ねぎの中から糖分が噴き出て美味しそう!


ーーーーーー
ブロッコリーの煮浸し
ブロッコリーと豚肉のオイスター炒め
豆と大根と鯵の甘辛煮

ロータスで1kg12バーツと勘違いして買ってしまった鯵


1匹12バーツ(マクロの方が断然安い)

焼いてから最後大根と豆を煮込んだところにサッと絡めて放置



蓮根と人参のきんぴら(作り過ぎで冷蔵庫に入らないので今日は作らない事にしようか…)
白菜と鶏肉のトマト煮


そうそう!家なんでコンロってかIHなんですよね!使ったことない!


っで一個しか無いのでうまく作らないとね!

塩味だけ味見


ビニール袋はペットボトルなどの再利用袋ではないのでご安心を!


ちなみにこれ全部作り置き!


今日は別でこれから生春巻きパーティーっぽく具材いっぱい作るのです。


っで作ったのです。


あと少しで頂きまーす♪


今日は何飲もうかな〜!


明日からまた予約があるのでモリモリ野菜食べて頑張ろう!



ーーーーーーーーにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑
応援クリックが更新の励みになります。是非この画像をクリックよろしくお願いします(^^)