毎日ずっとタイ情報っぽいものを7年書き続けましたが2022年大晦日でタイ情報を終了しました。これからは書きたい時に適当に女将の料理やタイでのカオスな生き方をブログにします。

最後に女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです!

ちなみにイラスト画像こちらです

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑

女将の研究室の報告!

2階と5階のスペースを使い1日昼の部3組(12:00-15:00)夜の部3組(17:00-23:00)
完全予約制キャンセル不可です。予約はメールでお願いします。※初回の方は前日までにご予約ください。
masasige1616@gmail.com

ブログの内容の時系列は適当です。旅行などの内容は旅行から帰って来てから書いてますので旅行に行ってると思わないで研究室に遊びに来てね!連絡待ってます。

ーーーーーーーー

では今日は何書こうかな…


毎週恒例の女将の1週間なんですが…


ほんとどこにも行ってなくて…振り返ってもあまり写真撮ってなかった!


6月13日は親友の娘ちゃんの10歳の誕生日!


バンコクに来る前で生後2ヶ月くらいで友達の家に会いに行ったのを覚えてる!


もう10歳で10歳の写真もらったんだけどもうめっちゃ大きくなってた!


親友の10年前の写真と去年一時帰国で会った時の写真比べたら可愛いから綺麗になってた!


女将も頑張っていい歳の取り方しよーっと!

日本から友達が遊びに来てくれて5時間喋って研究室終わりでタイ料理食べに!


竹に入ったもち米食べてる店の人にちょっとちょーだいって貰いに行っててびっくり!


朝からお手伝いさんとグリーンカレーペーストを市場に買いに!


自家製サイクロームイーサン作ってる(笑)


プラカノン市場で買い出しはほとんどしない女将ですがやっぱ市場が近くにあるのはめっちゃ便利っす!


グリーンカレーペーストゲット!


昨日はクロントゥーイ市場へ!


新しく肉屋さんを開拓!


女将は前日に電話して注文!


次の日に肉屋さんが仕入れに行ってくれて店頭に並べないように氷と一緒にクーラーボックスで保管しといてもらう!


新鮮って大切!

クロントゥーイ市場の帰りに友達と新しいタイ料理屋さんへ!


ここは揚げたソムタムが食べれるお店なんです。


また紹介しますね!


って事で昨日予約してある肉をゲットしにクロントゥーイ市場行って来まーす。


ではみなさん良い休日を!



ーーーーーーーーにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑
応援クリックが更新の励みになります。是非この画像をクリックよろしくお願いします(^^)