毎日ずっとタイ情報っぽいものを7年書き続けましたが2022年大晦日でタイ情報を終了しました。これからは書きたい時に適当に女将の料理やタイでのカオスな生き方をブログにします。

最後に女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです!

ちなみにイラスト画像こちらです

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑

女将の研究室の報告!

2階と5階のスペースを使い1日昼の部3組(12:00-15:00)夜の部3組(17:00-23:00)
完全予約制キャンセル不可です。予約はメールでお願いします。※初回の方は前日までにご予約ください。
masasige1616@gmail.com

ブログの内容の時系列は適当です。旅行などの内容は旅行から帰って来てから書いてますので旅行に行ってると思わないで研究室に遊びに来てね!連絡待ってます。

ーーーーーーーー

では今日は何書こうかな…


女将が旅行者の頃にお土産で良く買っていた豆菓子がコーゲーの海老味だった!

これ美味しいよね!ってタイ人友達に言ったらタイ人はこっちの方が好き!


って!


ほんとかよ…


マルチョの豆スナック!


ほんとかよ…って思うけどタイ人友達の実家は駄菓子屋さんなので妙に説得力がある!


っでマルチョを一個買ってくれた(笑)


マルチョの見た目


コーゲーと全く一緒


たまたまコーゲーのワサビ味がタイ人友達の家にあったので比べてみた!


コーゲーのワサビ味が家にあるって事はコーゲーの方が好きなのでわ?


その疑問は置いといて…


割ってみたら…


ほぼ同じ(笑)


ってか絶対一緒!


フレバーがワサビなだけである


女将がコーゲーの海老味が好きって言ったからコーゲーの海老味よりもマルチョの海老味の方がタイ人に人気だよ!って意味だったのかもしれないと思う女将でした!


ビールのおつまみには最高です。


ーーーーーーーー

女将のホワイトソースはめっちゃ濃厚


作り方はめっちゃ簡単

これクーラーの部屋で扇風機でどんどん冷やしていく


めっちゃドロッと!


冷やす理由はこの後にモッツァレラチーズと合わせて冷蔵庫で保存したいから!


これをギリシャやトルコの名物料理のムサカの上に置いて焼く!



今日明日明後日!


暇です。笑笑


ご予約お待ちしてます。



ーーーーーーーーにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑
応援クリックが更新の励みになります。是非この画像をクリックよろしくお願いします(^^)