毎日ずっとタイ情報っぽいものを7年書き続けましたが2022年大晦日でタイ情報を終了しました。これからは書きたい時に適当に女将の料理やタイでのカオスな生き方をブログにします。

最後に女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです!

ちなみにイラスト画像こちらです

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑

女将の研究室の報告!

2階と5階のスペースを使い1日昼の部3組(12:00-15:00)夜の部3組(17:00-23:00)
完全予約制キャンセル不可です。予約はメールでお願いします。※初回の方は前日までにご予約ください。
masasige1616@gmail.com

ブログの内容の時系列は適当です。旅行などの内容は旅行から帰って来てから書いてますので旅行に行ってると思わないで研究室に遊びに来てね!連絡待ってます。

ーーーーーーーー

では今日は何書こうかな…


半月ハノイ旅行記書いてたけど今日と明日でラストです。


マッサージで最高に気持ちいい状態になった女将の次の目的地は前日に鴨焼きを食べに行った時に通った通りに美味しそうなお店が並んでたのでそこで遅めのランチ


朝から3軒はしごしてるから4軒目を求めて歩く!


歩いてたらなんか筒みたいタバコ?を吸ってる少年が!


写メしていいか許可とって写メしたんですがこの長い筒はキセルみたい感じでした!


それにしてもベトナム人は良くタバコを吸う!



っで歩いてやってきたこの通り!


夜はめちゃくちゃ活気があってどこも人だらけだったけど昼は開いてるお店も少なかった!


っで路上でつくね焼いてるおばちゃんのお店へ!


だいたいの位置情報はこちら!


もちろん食べたいのはつくね


そして今回はバインミーマットオンのセットを注文!


中でもずっと作業してるおばちゃん達!


これは夜の分をずっと作ってるんだと思う!


このペッチャンコのフランスパンがバインミーマットオンです。


バターと蜂蜜を混ぜて塗って押し潰して焼く


甘くキャラメリゼされたフランスパンがつくねの塩味とピッタリ!


ビールも注文!

お会計55000ドン


ビールが15000ドンなのでバインミーマットオンのセットは40000ドン


っでバインミーマットオンの数件隣のこのお店


なんか包む系のお店だと思って入ったらデザートのお店だった(笑)



っで包む系35000ドンが食べたかったので注文


ニャチャン名物「ネームヌオン」って言うみたい!


それともちろんビール


ビールはメニューの載ってるけどなかったので買って来てくれた!


このジャガリコみたいなのがサクサクしてて美味しい!


そしてベトナムでしか売ってないと思われるこの薄ーーーーいライスペーパー!


包んで食べる!


最高じゃ!


これで51バーツ 200円ってめちゃくちゃ最高!


ビールは15000ドンでした!

遅めのランチも大満足!


そして空港向かう前に最後に女将が食べたいものは!


なんと言っても激安焼き牡蠣専門店


では明日でハノイ 日記終わります。


最後までお付き合い頂けたら幸いです。


ーーーーーーーーーーー

今回バインミーマットオンを真似して女将と地中海のプロモにトルコの鯖サンドを作りました。


鯖の塩味とバインミーマットオンのちょい甘さが美味しいです。






ーーーーーーーーにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑
応援クリックが更新の励みになります。是非この画像をクリックよろしくお願いします(^^)