毎日ずっとタイ情報っぽいものを7年書き続けましたが2022年大晦日でタイ情報を終了しました。これからは書きたい時に適当に女将の料理やタイでのカオスな生き方をブログにします。

最後に女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです!

ちなみにイラスト画像こちらです

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑

女将の研究室の報告!

2階と5階のスペースを使い1日昼の部3組(12:00-15:00)夜の部3組(17:00-23:00)
完全予約制キャンセル不可です。予約はメールでお願いします。※初回の方は前日までにご予約ください。
masasige1616@gmail.com

ブログの内容の時系列は適当です。旅行などの内容は旅行から帰って来てから書いてますので旅行に行ってると思わないで研究室に遊びに来てね!連絡待ってます。

ーーーーーーーー

では今日は何書こうかな…


ではハノイ 旅行記はおやすみで毎週恒例の今週の女将のタイ生活


先週の日曜日は…


クッキングシートを使って餃子を焼く研究!


ノンフライヤー用のクッキングシートを使って試してみたが安物なので少しくっつく!

次はパエリアの研究!


本場のパエリアは米を炒めない!そして蓋をしない!


具材は本番とは少し材料でいろいろ実験!


めちゃくちゃ美味しい生米から作った本場パエリア完成


今の時期のタイで作られた長茄子?美味しい!


焼き茄子を作る!ポイントは冷水で皮を剥かない!


そしてマリネにするために二日間脱水


茄子のマリネ完成


食材研究会でタイ人友達が豚の骨煮込んだわよ!って事でちょい食べに!


トムセープヌアがめちゃくちゃ美味しかった!


女将のアレンジムサカを作る!


テリーヌ型にマッシュポテトに茄子にゆで卵!


たっぷりのミートソースにマッシュポテト


ペタペタ!現場監督やってた時の夜中の左官工事を思い出す(笑)


お腹ぺこぺこでおばちゃんところへ!


ご飯がもう少ししかない!って言われたんだけどおばちゃんが隣のお店からご飯を買って作ってくれた!


なのでご飯の量が通常の3人前くらいある!


「はい!どうぞ!全部食べてね」って言われた!


完食!ご馳走さまでした。


トルコのピデって言う薄いピザを作る!


ペタペタ!


これチーズとかないけど美味しいです。


終活のおじさんがお昼に研究室に来てお手伝いさんのおばちゃんに日本のお土産の太田胃酸を渡して帰って行ったらしい!


おじさんは耳が良く聞こえないから電話できない!


ちょっとでも顔見せてくれれば良かったのになー!


おじさん太田胃酸ありがとうございます😊


ちなみに以前女将のブログでタイで太田胃酸が売ってない!って書いてたのを読んで買ってきてくれたみたいです。


研究室終わり!めちゃくちゃお腹空いた!


久々にクイッティアオ食べに!


ピセ(大盛り)のスープ多めで注文!


しまった!ここの大盛りはあんまり大盛りじゃないんだった!


いろいろ入れて食べる!


美味しい!


友達がずっと家に壊れた自転車があるけど要らないからあげるって!


女将!分解とか修理とか大好き!って事でもらった!


歩いて行って歩いて持って帰って来た自転車


とりあえずチェーンのねじれは直ったんだけどギアチェンジの外れたのが元がどうなってたかわからず!


時間ないのでとりあえずこれで放置!


また時間ある時にでも!


って事であっという間に1週間


タイは3連休の中日!


昨日は禁酒日だったし!三連休暇だわ!


みんなさん!良い休日を!



ーーーーーーーーにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑
応援クリックが更新の励みになります。是非この画像をクリックよろしくお願いします(^^)