毎日ずっとタイ情報っぽいものを7年書き続けましたが2022年大晦日でタイ情報を終了しました。これからは書きたい時に適当に女将の料理やタイでのカオスな生き方をブログにします。

最後に女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです!

ちなみにイラスト画像こちらです

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑

女将の研究室の報告!

2階と5階のスペースを使い1日昼の部3組(12:00-15:00)夜の部3組(17:00-23:00)
完全予約制キャンセル不可です。予約はメールでお願いします。※初回の方は前日までにご予約ください。
masasige1616@gmail.com

ブログの内容の時系列は適当です。旅行などの内容は旅行から帰って来てから書いてますので旅行に行ってると思わないで研究室に遊びに来てね!連絡待ってます。

ーーーーーーーー

では今日は何書こうかな…


ラオス旅行記の続き!


ヴィエンチャン9:00到着でラオスの朝ご飯バインミーと生春巻き


昼はラオスのヌードル


そして晩御飯じゃなくて夕方ご飯16:00に女将が食べたかったラオスで野菜がいっぱい食べれるお店


「Nemnueng Sihom」ネームヌアンベトナム料理店(笑)



4年前?に行った時から30mだけ移転してた!

もうめっちゃいい美味しそう!


春巻き食べたーい!


っで!


店内が移転して少し広くなってた!


野菜の包んで食べる系と鍋料理があります。


こっちは鍋と野菜に包む系!


とりあえずビールと春巻きと野菜に包む系のネームヌアン注文


春巻きも野菜がついてくる!


ネームヌアンセット


春巻きは包みやすいようにカットされてる


じゃーーーん!


野菜いっぱい


こうやって包んで食べる


野菜の下に隠れてたライスペーパー


これも包んで食べる


ビールと最高の組み合わせ!


お会計96000キップ193バーツ


安い(笑)


女将大満足の野菜がいっぱい食べれるNemnueng Sihom店でした。



ーーーーーーー

小梅の梅干し作り第2弾です。


今回もカツオの梅干しと紫蘇の梅干し作りまーす。


めっちゃ楽しみ!



ーーーーーーーー

今日は朝2:00起きでチチャロン作り!


塩茹で豚揚げ焼きなんですが…


塩茹でしながら水分を飛ばす


そして豚から出てきた油で揚げ焼きなんですが煮汁をしっかり豚が吸収するのかめちゃくちゃコクがある!


これは新しい発見です。

明後日からのプロモ


女将とペルー料理


頑張りまーす!



ーーーーーーーーにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑
応援クリックが更新の励みになります。是非この画像をクリックよろしくお願いします(^^)