毎日ずっとタイ情報っぽいものを7年書き続けましたが2022年大晦日でタイ情報を終了しました。これからは書きたい時に適当に女将の料理やタイでのカオスな生き方をブログにします。

最後に女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです!

ちなみにイラスト画像こちらです

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑

女将の研究室の報告!

2階と5階のスペースを使い1日昼の部3組(12:00-15:00)夜の部3組(17:00-23:00)
完全予約制キャンセル不可です。予約はメールでお願いします。※初回の方は前日までにご予約ください。
masasige1616@gmail.com

ブログの内容の時系列は適当です。旅行などの内容は旅行から帰って来てから書いてますので旅行に行ってると思わないで研究室に遊びに来てね!連絡待ってます。

ーーーーーーーー

では今日は何書こうかな…


先週の土曜日の夜から車中2泊のラオス1泊で行った弾丸ツアーの旅行日記です。


既に研究室に戻って来てるのでリアルタイムでの日記ではないです。


ダメもとで友達と夜19:00にナコチャイバスエアーのカウンターへ!


ラオスに行くためのタイのノンカーイ行きのバスに空席があったらそのままラオス旅行に行こう!って!


あっさり19:50発のチケット取れた!


っでバスに乗り込みノンカーイへ!


ノンカーイに5:30くらい到着


ノンカーイからラオスのビエンチャンまでの国際バスの出発時間は7:30


って事でそれまでノンカーイの市場探索


7:00に国際バスのチケット60バーツ で買ってタイ出国


そしてラオス入国!


そのままヴィエンチャン の街中まで連れっててくれるのでとても楽!




8:50


ビエンチャン の街中のバス停到着


帰りの国際バスの時間をチェックしておく!


降りたバス停のすぐ裏にあります。


裏ってより表か!?バス停が裏か!?


チケット売り場ですが当日のチケットしか販売してない!


7:30

10:00

15:30

18:00


ノンカーイからバンコクまでのナコチャイバスは11:00台と19:00台なのでナコンチャイバスで帰るならイミグレで時間がかかる事を考慮したら7:30か15:30の国際バスに乗るべき


一応チェック!


っで到着してとりあえず行きたかったお店の1軒目


PVO って言うラオスのカオチーのお店へ!


カオチーはベトナムでバインミーです。


ちなみにPVOはラオス料理ってよりベトナム料理屋さんです(笑)


以前の場所から移転してる


細い路地に入るのです!


あった!!!


とりあえず今回のラオスビール飲みまくるの目標を達成する


注文


牛肉カオチーのハーフサイズと海老生春巻き


めっちゃ美味しい!!!


生春巻きのピーナッツソースが美味しい


横のおじさんがカオチーのレギュラーサイズを注文


めっちゃデカかった!


ちゃんとポーズとってくれるおじさん


ビールの大瓶1本

カオチーのハーフ

海老生春巻き


全部で67000キップ


135バーツ 


やすうううう!キップ暴落中を実体験


めっちゃめっちゃ安いのに味は以前と同じくめっちゃ美味しい


最高のラオス弾丸旅行スタートだった!


続く!


しばらくラオス弾丸旅行日記続きます。



ーーーーーーーーにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑
応援クリックが更新の励みになります。是非この画像をクリックよろしくお願いします(^^)