タイ情報ランキングに参加してます!

読み終わった方は文書最後にある女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです!

ちなみにイラスト画像こちら!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑

今日の記事は…の前に女将の研究室の報告!

2階と5階のスペースを使い1日昼の部3組、夜の部3組でトイレも1グループつき別々のトイレ使用!1人のお客様は他に1人で来るお客様とソーシャルディスタンスを保ちますが同部屋になる事があります事をご理解ください
女将の研究室では完全オミクロン対策をしたいと思います。女将はマスク着用!完全予約制キャンセル不可です。日本人対応日本人からの予約のみ☎︎092-523-3645研究室に居ない時は気付き次第折り返しお電話します。

それでは今日の記事は…

先日行ったタイのインド人街を紹介している女将


美味しいサモサの屋台の紹介!


友達がサモサの屋台でサモサ食べたーい!連発で以前食べた事があると言ってたお店がある路地の入り口にあったから行こうって!


この場所の目印はインドのお寺の斜め前!


友達が前食べたお店は「ロイヤルインディア」ってお店でそれをGoogleマップに打ち込めば行けますよ!


あああ!


友達がこの角にあったのに!


潰れてました。


実はFOR  RENTの紙がシャッター貼ってあるお店が多くて潰れたお店も多いみたいです。


コロナ恐るべし!


とりあえず中に入って行くことに!


ロイヤルインディアの手前のこちらのおばちゃんのお店はちょいローカル!


外にテーブルがあります。


おばちゃんにサモサ食べたーいって言ったらないわよ!って!


男の人達がロイヤルインディアで食べれるよ!って!


こちらロイヤルインディアのお店の入り口


店頭にインドのお菓子がズラリ!


メニュー表見たらやっぱりインド料理って結構高いのよね^^;


友達が屋台のサモサが食べたいという事でさっきのおばちゃんに聞いたらインドのお寺に行く途中の角にあるわよ!って!


あった!


笑笑!


後で調べたらGoogleマップで「ซาโมซ่าsamosa 」って打ち込んだら出てきた!


安い!


サモサ5個70バーツ 

TIKKI5個70バーツ 

PAKORA…


三角がサモサ


右の丸いのがTIKKI


そしてこの揚げてるのがPAKORA


PAKORAはインドの天ぷら


おばちゃんがサモサの包み方教えてくれた!


うまいこと包むよね!


最後しっかり閉じて出来上がり!


はい!って!


パシャリ!写メ


食べてみた!


美味しいーーー!


スパイスなポテトとパリッとした生地


女将とインド料理のコース料理でも出したいがなんせこの生地が重いのでこれだけでお腹いっぱいなっちゃうからなんか他の方法考えようって思った女将でした!


今回の女将とインド料理はコース料理になってます。


オミクロン対策でシェアして食べなくて良いように1人一皿ずつのコースとして提供しまーす。


以上!


今日も頑張るぞい!


ーーーーーーーーにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑
応援クリックが更新の励みになります。是非この画像をクリックよろしくお願いします(^^)