タイ情報ランキングに参加してます!

読み終わった方は文書最後にある女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです!

ちなみにイラスト画像こちら!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑

今日の記事は…


女将の友達には料理好き男子がいっぱい!


コロナ第三波くらいから安い牛ステーキ肉の調理と調査を楽しんでる友達


毎回報告してくれるのでせっかくなのでちょいまとめてみました!


マクロのステーキ肉からスタートです。


PROブッチャー


155バーツ 


アンガスのランプ肉


味なかなか美味しい!


フジスーパーのBOB'S(pridi通りにあるレストラン)


159バーツ 


安いが美味しい!


フジスーパーのBOB'S(pridi通りにあるレストラン)


249バーツ 


焼きすぎてしまった!


エムクオ


いたって普通!


ヴィラマーケットのタイフレンチブッチャー

ここからは焼き時間と蒸らし時間を記録

両面3分
蒸らし10分

味良し!

硬さも良し!
ヴィラマーケットのタイフレンチブッチャー

カレー用の肉だったかもってくらい失敗
フジスーパーのBOB'S(pridi通りにあるレストラン)

1:30両面
蒸らし6分

味は油があるのでそれなり肉はボソボソ

改善点として両面2分の蒸らし10分の方がいいかも!

ビックシー


安い165バーツ肉


両面2:45

蒸らし10分


硬い!店で食べる部位ではない!ソースないと無理レベル


貧乏トレーニング者向き


研究に火がついてフライパン購入!


スキレット!笑笑


エムクオ



300バーツ くらいの肉


両面2分

蒸らし6分


パサパサ


ヴィラマーケット


安い肉

1cmにつき1:45〜2分

蒸らし10分


味は良しだか少し硬い

トレーニング向き



まとめ

ヴィラマーケットのタイフレンチブッチャーの肉が今のところ1番だそうです。

タイフレンチブッチャーの店はヴィラマーケットとプロンポン駅のフジスーパー1の近くの店舗で買えます。

みんなのオススメ安くて美味しい牛肉ステーキってありますか?


あったら教えてね!


ちなみに女将は今ノンフライヤー調理器具の研究を楽しんでます。

ーーーーーーーー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑
応援クリックが更新の励みになります。是非この画像をクリックよろしくお願いします(^^)