ランキングに参加するからには1位目指して頑張ります!
って言って記事書いてたら一回は3位まで行った女将(笑)ほんとにポチッとしてくれる人ありがとう御座います。
みんなで1位目指してる気分でとっても楽しいです。
これからも毎日日記書くのは女将の使命!
後は読んでくれた人がイラストポチッとしたくなるように毎日頑張ってタイの情報!又はタイと比べてみた情報!又はタイでもこんなお料理作れるよ!みたいな情報!頑張って発信していきたいと思います。

タイ情報ランキングに参加してます!

読み終わった方は文書最後にある女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです!

ちなみにイラスト画像こちら!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑
応援クリックが更新の励みになります。是非この画像をクリックよろしくお願いします(^^)

※ランキング上がったからと言って女将にお金が入るわけじゃないですよ。ただ1位目指してるだけです。

今日の記事は…

元旦ヤワラー 食べ歩き日記です!

ここから後半戦です!

アイコンサイアムから一旦部屋に戻ってビールで乾杯して晩ご飯に繰り出した女将たち!

ここから美味しいお店が続きます!

とりあえず女将が良く買い出しでヤワラー に来てて気になってたお店へ!
その途中にも気になるお店がいっぱい!
このカオカームーも美味しそう!

朝食べたばっかりだけど!
気になるお店はいっぱいあるがとりあえず目的地へ!

おおおお!

さすが凄い人集り!
このスキー専門店のお店が気になってたんですけどスキーのお店に何故かサテ(サテー)のお店のメニューも置いてある!
こちらサテのお店

ここも凄いひとだ!

気になる!

みなさんサテ(サテー)って知ってます?
※サテ(サテー、サテイ、インドネシア語:sate、英語: satay)は、インドネシア、マレーシア、シンガポール、フィリピン、タイなどの東南アジア諸国で広く食べられている串焼き料理。

Wikiより
1本7バーツからみたいで10本70バーツ 

うん!これタイあるある!10本頼んでも安くなるわけじゃない!
この炭火で焼いてるのが無性に食欲がそそられる!
とりあえず当たりを見回したらスキー専門店の前でサテも一緒に頼んだりしてるみたいだ!
って事で注目取りに来てくれたお兄さんにスキーのスープありとサテを注文

サテは10本からしか頼めないって言われたのでガイ(鶏肉)サテ10本とムー(豚肉)サテ10本を注文
ガイサテ10本70バーツ 
ムーサテ10本70バーツ 

お会計は持って来てくれた時に払う!

味ですが…めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しいんです。

いやほんとに!びっくり!

ビール飲みたーい!けど買ってくるに忘れた!
ここで友達がレバー串も気になるって!

女将はヌア(牛肉)サテが気になる

さっきの店員さん呼んだらもう10本以上頼んでるから5本ずつでも大丈夫ですよ!

って丁寧に教えてもらってレバー串を5本ヌアサテ5本頼んだら…

レバー串売り切れだって!先に言ってよ!

って事でヌアサテ10本注文

ヌア(牛肉)サテは1本12バーツ でしたが…

これマジやばい!めちゃくちゃ美味しい過ぎる!
っでね!

サテに感動してたのはいいんですけど本来食べに来たスキーのスープあり

スキーナームって言うんですけど全く来ないの!

あのサテ屋の兄ちゃん!注文伝えるの忘れてるし!
って事でスキー専門店の店員さんにもう一度注文した女将たちでした!

でもねサテの名店ここにありって言っていいくらい美味しいかったです!

是非オススメです。

場所からですが…

アイムチャイナタウンショッピングモールと広州協会病院の間辺りにあります。

Googleマップで広州協会病院で探して行ってみてね!

営業時間は聞くの忘れちゃった^^;

明日もお楽しみに…

ーーーーーーーー
もう次の事を考えてる女将!

自家製ヤムニョム(キムチの元)を大量に作る準備です


いよいよ女将始動です。

って事で新しいところの営業許可証申請中!役所から申請中やってもいいと言われたが受け取りは来年になるわね!ってどんなけよ!
まー役所もいろいろチェックしに来たりしなきゃだしね!

って事で今年からまたブログからのご新規さんよろしくお願い申し上げます。そして今までの友達!これからもお付き合いよろしくお願い申し上げます。

※当日でも良いですが以前通り完全予約制のキャンセル不可でございます。ご予約はmasasige1616@gmail.comにご連絡ください。連絡の際に名前と電話番号よろしくお願い申し上げます。
※女将の電話番号はお店用の携帯が出来たら載せますね
by女将にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑
応援クリックが更新の励みになります。是非この画像をクリックよろしくお願いします(^^)