hey!masasicks -2ページ目

hey!masasicks

一人では悩みを解決するのが苦手なあなたへ。このブログは僕のバンド活動、看護師の仕事、子育てなど、テーマを絞らずに日常を綴っています。
僕の人生観、思いや考えをシェアします。
心豊かに生きてゆけるよう、お役に立てたら幸いです。

チャネリング。

 

昨年から、とある整体の先生の施術を受けた時にそのような話題になって、

興味が湧き、時々試している。

 

子どもの頃から母がそういった類のものが好きで、よく連れて行ってもらっていた。

気功や占い、ハンドヒーリング、霊視・浄霊、瞑想、波動…

ここ5、6年で「波動が高い、低い」といった言葉も普通にSNS上で目にするようになった。

そういったものは、ごくごく一部の人たちが知ってるというか感じているものだと思っていた。

 

そういったわけで、僕はもともとあまり抵抗はない。

けれど、大人になるにつれて、あまりにもこういった目に見えない類の情報が増えすぎて、

人によって発信している世界観も解釈も異なるわけで、妄信しなくなった。

 

世はスピリチュアルブーム。

色んなスピリチュアルインフルエンサーをSNS上で見かけるようになり、

気軽に色んな方々の情報を知れる一方、都市伝説や陰謀論も含めて、

一体何を信じれば良いか分からなくなってきた。

 

今まで、前世をみてもらったことが2度ほどある。(それぞれ違う方)

 

初回は、争いが嫌いな戦国武将。奥方がたくさんいたとのこと。そんな環境の名残り?カルマ?で

女性が多い環境にいることが多いとのこと。

妹が2人いたり、交際する女性の家族が女系であったり、吹奏楽部や看護職とか女性が多い環境だったり。とのこと。

 

その次は、どこかの国の代々有名なヒーラー?祈祷師の血族。

毎日、色んなところからたくさん訪問があって、何となく人を治したり癒せちゃうけど、

自分はそれが何でか受け入れられなくて、嫌になって家出して隠居生活を送り、

最期は「何も縛られずにもっと自由に生きたかった」と悔いを残して孤独に亡くなったとのこと。

 

なので、今世は自分の生きたいように生きるのがテーマで、

周りと同調したり協力したり先導しないこと。というようなことを言われたことがある。

看護師は適職かもしれないが、前世からのカルマ、名残りみたいなものでもあるとのこと。

 

最初は僕も、それを聞いて、「そうだったのか」なんて納得してたけど、

色んな方々の死生観や世界観を見聞きしたり、直に聞いたりしてると分からなくなった。

そんな人生を選んだのも、自分の意志で選択してきたのだから。

それすらも、宿命であったり、仕組まれた道だと言い切れるのなら、

人は自分の意志で考えることをやめてしまうんじゃなかろうか。

 

ということで、

僕の今までのこれらの体験や人生経験の中での持論というか、

僕の感覚的な今の考えとしてあるのは、

 

結論、「人それぞれ」なんだと思う。

 

その人が信じるもの、感じているもので見ている世界観が違うと思う。

 

前世というものに対して、

過去に生きた別の誰か一人の人間だった、常に人は人として輪廻転生すると信じる人もいれば、

いやいや、動物や草木、宇宙人、虫など別の生き物も含むという人もいる。

 

僕の中では、死んだら、色んな生物が一つの何かに還り、情報が共有される。

生まれ変わりがあるのなら、その一つの何かから分裂して、再び一つの魂として生を受ける。

 

その魂?には、一つの何かに集まった沢山の人生体験の情報がミックスされた状態で

新たに生まれ変わり、新たな体験をしに行ってるんじゃないかなと思う。

 

なので僕に前世というものがあるのなら、

争いが嫌いな戦国武将だった人物の成分が数%あるだろうし、

どこかの有名なヒーラーの成分が数%あるかもしれない。

 

それなら僕と同じ前世の成分をもった人が色んな時代、色んな世界にたくさん存在すると思う。

 

織田信長の生まれ変わりが、あらゆる時代や場所でたくさんいると思う。

 

だから、ぶっちゃけて言うと、「どうでもいい」ことでもある。

たとえ織田信長の成分がなくたって、その人物の生き方を学びたいなら、自分で調べて実践したら良い。

この現実世界に存在しているのが誰にでも分かるのは、

織田信長の遺伝子を生物学的に受け継いでいる子孫の人たちだ。

 

僕は日本で、日本の文化で教育を受けて育った。

親や色んな人生の先輩方の教育を受けて今があるのだから、

生まれる前がどうだったかという、記憶もない過去かどうかも分からない情報に振り回されない方が良い。

 

生物学的にも文化的にも、あらゆる観点から人生の先輩方に感謝して、

今世を自分なりの精一杯生きてゆくのが大切だと思う。

それが、生まれてきた理由だと思う。

だから、前世というものがあるのなら、記憶は誰も残ってはいないし、

記憶がある人は、その人の今世に必要だからそのパターンで生まれてきただけだ。

みんな持ってたら、今の世の中、こんな混沌とはしないだろう。

複雑な世界だから、絶対もないし、真実もない。

あるのは、どこまで行っても自分が認識している世界だけ。

僕の意識、思考の設定はそんな前提条件のもと、生まれてきたと思う。

 

なので、無神論者な生き方をするのも、その人にとっては必要な経験だと思うし、

神様仏様、はたまた竜神様やキリスト様、新しい宗教を信じて生きてゆくのもその人にとっては大事なことかもしれない。

 

そして、それは途中で変わっても良いとも思う。

 

亡くなったら、無になると信じている人は、そうなるんだろうし、

天国地獄があると信じている人は、信じている世界観のイメージであの世に行くのかもしれない。

三途の川があると信じている人は、川越しにご先祖さまや親しい知人家族がお迎えにくるのかもしれない。

一つの何かに還ると思っている人はそんなイメージの中で、その通りになるのかもしれない。

 

霊界があると信じている設定の人は、そのフィルターを通して世の中を見るだろうし、

目に見えるものがすべてだという設定の人は、その設定の中で生きてゆくだろう。

 

幽霊には足がなくて、浮いて漂っているという人もいれば、

いやいや、元々人間だったのだから、足もあって地に着いているという人もいる。

 

私は、天照大御神とつながっているという人もいれば、

いやいや、そんなたいそうな神様が何も修行も学習もしていない人に簡単につながるわけがないという人もいる。

はたまた、そもそも女神ではなくて男神だったという人もいれば、

役職名で色んな時代に各所に複数いたという人もいる。

 

結局のところ、僕が行き着いている今の考えは、

誰が何を信じても、その人が幸せならそれが正解なんじゃないの?と思う。

でも、それを強要したり、人を不幸にするために使ったり、周りに迷惑かけないでね。と思う。

誰にも迷惑かけない自己満足の範疇なら、それで良いんじゃない?

 

最終的に信じなければならないのは、自分自身の心の声だと僕は思う。

 

そして、生きてることに、そもそも意味はないとも思う。

 

意味づけをしているのは自分自身であって、この世界は用意されただけ。

そんな世界に僕たちは色んな環境に生を受けただけ。

中には、選んで来た人もいるだろうし、ランダムで良いとやってきたかもしれない。

でも、そんなことはどうでも良いと思う。生まれてから何をするのかが大事。

 

そんなこんなで、

 

僕はたまに瞑想や自己満足なんちゃってチャネリングをして楽しんでます。

寝る前に、ハイヤーセルフがいるのなら夢に出てきて下さい。とかお願いして寝てみたり。

かと言って、夢に出てきた見知らぬ人物が本当にハイヤーセルフかどうかは分かりませんが。

 

信じるか信じないかはあなた次第、じゃなくて、自分次第。

 

ちなみに空気を読むのも、一種のチャネリングだと誰かが言ってました。

チャネリングって、解釈は人それぞれですけど、僕はそんな身近なもんだと思います。

 

僕の場合は、単語だけポーンと浮かぶことがあれば、それを検索してみて

今、思い悩んでることのヒントとして紐づけて対策を練ってみたりしてます。

 

例えば、「ディオクレティアヌス」という言葉がふと浮かんだので、検索。

そしたらローマ帝国のある皇帝でして、その人がどのように組織を整備していったかとかを知り、

なるほど、役職者として、こういった部分の振る舞いや考え方は参考になるなぁ。みたいな。

 

それが、結局のところ、どこの誰だかのメッセージだか分かりませんし、

無意識に自分がみかけた言葉がよぎっただけかもしれません。

それをチャネリングに成功した!とも思いません。

 

でも、自分の人生の一部に少しでも役立てようとする意識があれば、

ちょっと得したなぁって思えたら良いんです。

 

 

心に尋ねれば脳内の誰だか分からない、自分の心の声かもしれない返答がある。

それを右脳や無意識と定義づけする人もいれば、○○星の宇宙人という人もいる。

○○霊団という人もいれば、○○星団の○○さんという人もいるし、

日本や古代史の神様だという人もいる。

 

結局はその人自身の中でしか、分からない。

 

霊は存在していて、感じる、みえる、話せると言う人もいれば、

その場所の残留思念であって、霊というものは存在しないという人もいる。

そのどれもが、本当だとも思う。

真実は一つじゃなくて、その人その人にある真実が存在するのがこの世界なんじゃないかと思う。

それが、地球や宇宙や生きとし生ける人々の人生を豊かにさせるものならば、

別に何だって良いのでは?と。

 

 

そんな僕は最近、なんちゃってチャネリング遊びをして現実逃避している。

本当に誰かと繋がったメッセージかどうかは分からない。

 

それくらい、仕事の人付き合いに疲弊しました。

 

そんな遊びに、妻にも付き合ってもらいました。

その内容がこちら。

ちなみに、妻は心霊や占いに関心が薄い人です。

 

 

(以下、LINEの内容)_____

 

朝の送迎帰りに急に降りてきたから忘れないうちにお知らせ!

(怪しい言い方笑)

 

・副主任になってることが当たり前ではなく、それを選んだmasasicks君がすごい

(人は変わる事を恐れるから、それができている事が素晴らしい)

 

・「もうどうでもいい」って言ってしまうのは、悪いことではなく自分で自分のことをわかっているから。

セーブしていることを言葉で出して、自分を止められている証拠。だから全然悪いことじゃない。

 

・休むことは大事、ただ寝る前の少しの時間でもいいので仕事やプライベートのことを忘れ「無」の時間を作る。

瞑想だけでも自分だけの時間を作れる。

 

・基本的には現状で大丈夫で、無理に何かをできるようにならなくて大丈夫。すでにこなせている。

 

・上司たちのことは、言わせておいて大丈夫。大事な点だけこなせば大丈夫。相手はすぐ忘れる。

 

・上司たちがうるさくて、かき乱すことも、慣れてくるし相手は治らない。

 

・もう少ししたら心に余裕が出てくるから、楽になる。(2-3週間程)

 

 

全然違ったらごめんね(うける)

仕事の合間に、現実逃避でやってる笑

_____

 

 

この妻からのLINEも、

本当にチャネリングしたものかは本人も含め不明ですが、

妻が僕のことを想って送ってくれたメッセージとしても、ありがたいものです。

 

どこの誰からかのメッセージか分からなくたって、

むしろ、妻からの温かいメッセージとして捉えた方が嬉しいです。

 

例え、妻が僕のことを思いやって、

自分の思いをこうして、チャネリングしてみた、

みたいに遊びに付き合ってくれたのも嬉しいものです。

 

 

ものすごく長くなりましたけど、

不思議なことが起きたとしても、一喜一憂して振り回されることなく、

それぞれの人生を楽しんでもらえたらなと思います。

 

 

今日はこんなことがありました。

 

仕事の休憩中。13時。ロッカーで先輩と話してました。

 

「先輩と同じ病棟(以前いた所)に戻りたいー。もう疲れました…」

 

それからしばらくして、上司に呼び出された14時。

 

「来月から、○病棟に異動になるから。頑張らなよ。」

 

僕は異動の交渉は一切していません。

 

これを「引き寄せの法則」って言うんですかね?

アセンションして、5次元に移行してるのでしょうか。

上司が僕の気持ちを汲み取ってくれたのでしょうか。

たまたま、異動の采配でこのような決定が下されたのでしょうか。

それとも、僕のハイヤーセルフ、ご先祖様、神様が願いを叶えてくれたのでしょうか。

それとも、上司がチャネラーか何かでメッセージを受け取ったのでしょうか。

 

何にせよ、妻からのLINE

・もう少ししたら心に余裕が出てくるから、楽になる。(2-3週間程)

 

これが叶いそうです。妻は普通の人です。

 

 

あなたは何を信じ、どう生きますか?