平和な休日の過ごし方。 | hey!masasicks

hey!masasicks

一人では悩みを解決するのが苦手なあなたへ。このブログは僕のバンド活動、看護師の仕事、子育てなど、テーマを絞らずに日常を綴っています。
僕の人生観、思いや考えをシェアします。
心豊かに生きてゆけるよう、お役に立てたら幸いです。



今日は久しぶりのスタジオ。

午前中に練習してきました。


8/25に福岡市のライブハウス、ヴードゥーラウンジでのイベントライブに出ます。


去年はライブしてないのでかなり久しぶりで、楽しみ!


バンドでしか歌うことはないのですが、

歌が上手いか下手いかは置いといて、純粋に楽しいです。


音楽が僕にとっては、1番の癒しだと最近あらためて感じています。


あとは、家族の笑顔や職場の人たちと笑って過ごせること。


ストレスが溜まりすぎて、誰とも話したくなくなったり、笑えなくなったり、

眠れなくなったり、やる気が起きなくなったり、

体が怠くなったり。


色んなことに苛まれましたけど、

そんな時はやっぱり好きなことに没頭するのが1番ですね!


病は気からと言いますし、心の在り方が大切。


心の平穏を保つというのが今の僕の課題。


どんな時に何を感じるのか。

心のざわめきは一体どこからきてるのか。


自分の内側を観察していこう。