2023/12/14 | hey!masasicks

hey!masasicks

一人では悩みを解決するのが苦手なあなたへ。このブログは僕のバンド活動、看護師の仕事、子育てなど、テーマを絞らずに日常を綴っています。
僕の人生観、思いや考えをシェアします。
心豊かに生きてゆけるよう、お役に立てたら幸いです。

image

先日は太宰府の都府楼跡に出かけてきました。
太宰府は観光客だらけでどこも満車。

なので、人混みを離れて子ども達とボール遊びしてきました。

今日は夜勤。今年を年越せるかどうか分からない患者さんがいます。

最近、コロナもインフルも陰性の風邪?で
高熱を出す患者さんだらけ。
点滴したり、慢性期の精神科とは言えない忙しさ。

オムツ交換の時など、暴力を振るう認知症の患者さんもいたり。
介護施設では受け入れられない認知症の患者さんの受け入れ先となっている精神科。
先々月は、長らく受け持ちをしていた患者さんに殴られました。長らく色んな工夫をして対応してきましたが、もうお手上げです。

そんなストレスフルな環境で働くスタッフのケアはありません。

こうしてゆったりと自然の中で過ごすのがストレス発散でもあります。

#太宰府 #都府楼 #休日