寂しい帰国 | ギターを始めたけどなかなか上手く弾けない中年オヤジのブログ

ギターを始めたけどなかなか上手く弾けない中年オヤジのブログ

少年の頃から長渕剛さんが大好き!
50歳を過ぎてボケ防止の為にアコースティックギターを買って弾き語りをしてますが、なかなか上手く弾けない悪戦苦闘のブログです。


{1ACD6A16-31F1-4F62-B4DA-FFAF894A2E01}

我が家に一週間ホームステイしていた17歳の男の子が昨日オーストラリアに帰国しました。

朝、仕事へ向かうとき
別れの挨拶を交わしていたのですが、
家に帰るともちろん彼の姿はなく
寂しさが込み上げてきました。

明るくて礼儀正しくてとてもいい奴。
彼がいた一週間の間我が家は活気に満ち溢れて
とても楽しかったです。

ホストファミリーとしての役割をちゃんと果たすことが出来たかどうか気になっていましたが、この日本語で書いてくれた置き手紙に心が救われました。

遠いオーストラリアからやって来た17歳の少年パトリック。

いつの日か また会えるのを楽しみに…

こちらこそ 
ありがとうパトリック!


2017年秋。