Mリーグ 2021-22 セミファイナルもあと2日 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

 

Mリーグ 2021-22 セミファイナルもいよいよあと2日となりました。

 

そこに、1チームだけファイナル進出を確定させた感のあるサクラナイツの沢崎選手が「原発性骨髄線維症」の治療のため入院するというニュースが入って来ました。

「原発性骨髄線維症」を調べるとかなりの難病のようですが、マムシの沢崎の粘りを見せて、また元気な姿を見せてくれる事を祈るのみです。

 

さて、本日を終えての成績は以下の通りです。

 

 

残る2日の対戦カードは、4月7日が、1位サクラナイツ-2位アベマズ-4位セガサミーフェニックス-5位U-NEXT Pirates、4月8日が、6位風林火山-3位コナミ麻雀格闘倶楽部-2位アベマズ-5位U-NEXT Piratesとなっています。

 

風林火山は現在4位セガサミーフェニックスのptを上回るには、最終日の2試合で80000点トップが2回必要と、昨年のコナミ麻雀格闘倶楽部のような状況に追い込まれてしまいました。

80000点のトップそのものがレアである事を考えると、現実的には今日で終戦という気がします。

 

そして、5位に終わるとメンバー最低1人を入れ替えないといけないU-NEXT Pirates。

4試合残っているものの、最初の2試合が4位セガサミーフェニックスとの直接対決となっており、ここで自分達は連対、相手は逆連対といった並びを作っておかないと最終日がかなり厳しくなってきます。

いよいよKING of セミファイナルの出番でしょうか?


アベマズも4試合ありますが、ここのエースはポストシーズンが苦手のよう(ポストシーズンも強ければ1度くらいは優勝しているでしょう)ですから予断を許しません。3試合でラスなんて事になれば5位以下すら有り得る状況です。

 

それらを踏まえて、各チームが誰を出すのか注目されますね。