続報 あわや、昇天の大惨事! | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

先日折れた貝印の耳かき棒(購入価格4~500円)ですが、現物確認の為、送って欲しいという事で、本日集荷に来たヤマト運輸の方に渡しました。

 

 

送料、なんと1,480円!

 

勿論、着払いですが、購入価格4~500円のものですよ。

 

貝印の方に梱包方法を確認したら「封筒か何かに入れて下さい」という事だったので、ネコポスか何かだと思って、厚紙で補強して封筒に入れただけだったのに、まさかの宅急便です。

 

到着してから、一応調べる訳で、更に人件費も掛かります。

 

こんなコストを掛けるなら、

「ご迷惑お掛けしました、お詫びに1,500円お支払いします」

の方が、コストも掛らないし、顧客満足度も高いのに・・・(笑)

 

という訳で、今回はヤマト運輸の独り勝ちだったようです。