2018年7月期のドラマもほぼ終わり・・・ | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

2018年7月期のドラマのほとんどが最終回を終えました。

 

実はTV録画用PCでマザーボードベンダーがリリースしたドライバーアップデートを当てたところ、PCが正常に起動しなくなりました。

セーフモードでも立ち上がらず、OSをリカバリーしたところ、今度は録画情報が飛んでしまったようです。

 

PCを入れ替える時と同様の手順で録画情報の復元を試みたのですが、録画情報の削除(バックアップは常に取っています)やカードの初期化を行っても復元出来ず、録り貯めていた番組(古いものでは昨年の番組)を全て諦める羽目になってしまいました。

 

7月期のドラマも見ていたのは、「刑事7人」、「遺留捜査」、「探偵が早すぎる」、「捜査会議はリビングで!」、「警視庁ゼロ係」くらいで、「絶対零度」、「健康で文化的な・・・」、「義母と娘のブルース」、「高嶺の花」、「ハゲタカ」、「グッド・ドクター」なんかは録りっ放しという状態でしたので、一度も見ないまま終わってしまいました。

 

まぁ、ここまで見ていないという事は、残していても見ないで終わる可能性が大ですので、気にしても仕方がないのですが。

 

さて、テレビ朝日「刑事7人」には今シリーズから田辺誠一が7人のうちの1人として出演していました。

が、最初のニ、三話に出演したくらいで、しばらく姿が見えなくなり、ラスト二話くらいに久方振りに登場という感じでした。

 

田辺誠一は今クール、NHK BSプレミアムのドラマ「捜査会議はリビングで!」で主人公 観月ありさの夫役で準主役として出演していました。

 

「刑事7人」の初回が7月11日、「捜査会議はリビングで!」の初回が7月15日、「捜査会議はリビングで!」の最終回が9月2日、「刑事7人」に復活したのが9月5日です。

 

「刑事7人」の二話分くらいを収録した後、「捜査会議はリビングで!」の収録に入り、クランクアップした後、「刑事7人」のラスト二話の収録に入ったという感じでしょうか?

 

そして、観月ありさ「捜査会議はリビングで!」の収録が終わったからでしょうか、「遺留捜査」の最終話にゲストとして出演していました。

「刑事7人」にゲスト出演だったら面白かったんですけどね。

 

今クールのドラマも残すは「健康で文化的な・・・」、「義母と娘のブルース」「探偵が早すぎる」くらいとなりました。

 

と言っても、見るのは「探偵が早すぎる」だけですが。

「探偵が早すぎる」はチェインストーリーとしてミニドラマが配信されていて、そちらも面白いです。

 

そして、来季は「相棒」捜査一課長と管理官が警部補と刑事部長に立場を入れ替える「科捜研の女」です。

そう言えば、「相棒」の次期相棒について、話題にも上らなくなりましたね。コンテンツとして終わりが近付いているという事なのかも知れません。

 

他で見そうなのは「駐在刑事」「ドロ刑」くらいでしょうか。