ゴルフサバイバル 7月の陣 スタート | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

先週、6月の陣の優勝者決定回を再放送したゴルフサバイバルですが、昨日は7月最初の放送という事で、7月の陣がスタートしました。

 

沢尻エリカ、加藤綾子に続く、そっくりさん(?)シリーズとして、今月は北川景子似の選手が登場しました。

 

確かに似ています。遠目では本人と間違えてしまうかも知れません。

だからと言って、そこまで美人という訳ではないのが不思議なところ。

街を歩いていても、「似てる!」とは言われても、スカウトされたりする事はなさそうです。

 

他には、ドラマに出て来そうなスナックのママとチーママも参加しています。(断じて、高級クラブでは無い)

特にママの安っぽさと24歳とは思えない老けっぷりは見るのが苦痛でした。(チーママも24歳との事でした。)

 

別にブスという訳ではありません。

髪型と服装がチープな印象を与えているだけです。

番組でスタイリストとか付けてないんですかね?

 

女性の場合、見た目の印象が変わり、見られ方が変わったと自覚する事が自信につながり、ゴルフの方も一皮剥ける事もあるように思うのですが。

 

今回の年齢構成は19歳~22歳が7人、24歳が2人、29歳が1人。

 

脱落したのはプロテスト未合格の29歳の選手でした。

「プロ」と呼ばれていましたが、ゴルフで収入があった事は殆ど無いかと。。。

 

一般的に、プロゴルファーはトーナメントプロとティーチングプロの二種類で、この番組に出場しているのはトーナメントで活躍したいと思っている選手達ですから、「プロ」と呼ばれるからにはトーナメントプロ、LPGAの会員・選手のはずです。

 

が、出場選手の内訳は、

 

植手 桃子(北川景子似) LPGA未登録

押尾 紗樹(スナックのママ) LPGA未登録

川﨑 志穂 プロフェッショナル会員

倉田 珠里亜(チーママ) プロフェッショナル会員

今 綾奈 単年登録

杉山 美帆(今回脱落) LPGA未登録

瀬賀 百花 単年登録

林 菜乃子 単年登録

平井 亜実 単年登録

蛭田 みな美 プロフェッショナル会員

 

とLPGA未登録の選手が3名いました。

アマ資格は喪失しているのかも知れませんが、そういう選手を「プロ」と呼ぶのはかなり違和感があります。

 

ちなみに、優勝者が分からない初回放送を除いて第二回以降の優勝者は全てLPGA登録のある選手ですから、LPGA登録のある選手のみに限定しても良いかも知れません。

 

初回放送(2016年) 覚えていません。

第二回目(2017年) 優勝 原英梨花 単年登録

第三回目(2018年3月) 優勝 新垣比奈 プロフェッショナル会員

2018年4月 優勝 兼岩美奈 プロフェッショナル会員

2018年5月 優勝 野口彩未 プロフェッショナル会員

2018年6月 優勝 河本結 単年登録

 

番組の都合上、若くて華のある選手を出演させたいというのであれば、称は「選手」に統一した方が良いような気がします。