F1 カナダGP決勝 スピードトラップ,ファステスト,セクターベストタイム | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

F1 カナダGP決勝 スピードトラップファステストセクターベストタイムです。

 

まず、スピードトラップですが、予選と決勝で大きくセッティングを変えて来たチームがある事が分かります。

 

 

フォースインディアの2台は予選もスピードが出ていたのですが、マクラーレン、特にバンドーンは予選最下位から4位に大躍進です。

結果には繋がりませんでしたが・・・

 

続いて、ファステストタイムです。

69周目?に幻のファステストを出したリカルドは68周目までは5番手だったようです。

 

 

ホンダPUのパフォーマンスアップは3位分に相当するとホンダ大絶賛のガスリーですが、ラップタイム自体は決して速くありません。

バーレーンGPでもスペインGPでもそうでしたね。

まぁ、1周のタイムだけで順位が決まる訳ではありませんが。

 

更に、セクターベストタイムです。

 

そして、各ドライバーのセクターベストを繋いだタイムがこちら。

 

 

やはり、ガスリーのタイムは然程でもありません。

リカルド幻のファステストを記録しただけの事はあり、各セクターでは良いタイムを出していました。

 

あと特筆すべきはルクレールです。

実際のベストタイムと各セクターのベストを繋いだタイムとの差が小さいのは集中力が高いという事で、能力を感じさせますね。