テレ朝ドラマ 重要参考人探偵 玉森裕太の相手役の法則 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

先週からテレビ朝日で「重要参考人探偵」というドラマが始まっています。

 

絹田村子の漫画が原作のようですが、ストーリーとしては殺人事件の第一発見者となってしまい、重要参考人扱いを受ける主人公 弥木 圭が火事場のバカ推理で事件を解決していくというものです。

 

イメージとしては、同じく冤罪体質の持ち主である掟上今日子シリーズ隠館厄介が自ら事件を解決するパターンですね。

 

そういう意味では掟上今日子シリーズの焼き直し感も否めません。

 

さて、ドラマの主役はKis-My-Ft2の玉森裕太です。

主人公 弥木 圭の元カノ 早乙女 果林役で新木優子がヒロインを演じています。

 

玉森裕太と言えば、局は違いますが、似たような時間帯の「青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜」というドラマで主人公を演じていました。

 

その時のヒロイン役は新川優愛

 

皆さん、お気づきでしょうか。

 

玉森裕太の相手役は、新木優子新川優愛

 

いずれも新〇優〇という女優さんなのです。

 

玉森裕太の次のドラマでも、新〇優〇という女優さんを探して来てヒロイン役を演じさせ、法則を維持して貰いたいものです。

 

居なければ、新人女優さんに新〇優〇という芸名を付けるとか。。。