電動アシスト付き自転車に乗ってみた! | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

今朝、タイヤとチューブの交換が完了し、本体到着から1週間掛かりましたが、ついに電動アシスト自転車に乗る事が出来ました。

 

作業風景はこちら。

タイヤのビード部が7~8cmくらい露出しています。

チューブも裂けていました。

空気圧を調整し、5~6Km乗ってみましたが、変速もリアタイヤも問題無さそうです。

 

感想ですが、やはり楽です。

アシストが穏やかと言われているパナソニックですが、これくらいで十分です。

Escape R3では行く気のしないところまで、行こうという気になります。

 

が、ギアが軽過ぎる!

5段変速ですが、一番重い状態で、電源OFFで普通に発進出来るくらい軽いです。

これで25Km出そうと思ったら、相当な回転数で漕ぎ続けなければいけません。

こういうものなんでしょうか?

 

PAS Braceやハリヤー、ジェッターなんかも同じなんでしょうか?

だとすると、見掛け倒しも良いところですね。

 

あと、サドルカバーですが、ズレまくりで使い物にならないかもです。

280円ですから、期待する方が間違ってますが。

 

こんなものもポチってしまいました。299円です。