電動アシスト付き自転車を買ってみた・・・絶賛パンク中 その2 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

いまだ駐輪場でおとなしくしているMyパナソニック モビファイブ

 

標準装着タイヤとチュープを確認したところ、、

・タイヤチェンシン(CST)との事でした。

パナソニックのページの画像(下)のトレッドパターンとサイドウォールのリフレクターから、

 

 CST センサモ(下)が一番近い気がするのですが…

現物が到着した際、確認したいと思います。

 

チェンシン(CST)、あまり聞かない名前かも知れませんが、パナやBSにOEM供給していたり、世界最大の自転車タイヤメーカーだそうです。

Escape R3に純正装着されていたMAXXISはCSTがアメリカに設立した会社です。

 

・チューブパナレーサー(イエローラベル)との事です。

 

パナレーサーのチューブラインアップは、R'AIR(青)DH Super Tube(赤)Super Tube(黄)Cycle Tube(黄)の4種類( ()内はパッケージの色)ですから、パナレーサー(イエローラベル)Cycle Tubeの事だと思われます。

 

購入店のスタッフさんも耐パンク性では、R'AIR < 標準装着チューブ とおっしゃっています。

 

標準装着チューブも送って頂けるとの事で、好きな方を装着し、残りは予備に、とおっしゃって頂いています。

場合によっては、Super Tubeを用意してそちらを装着してしまうかも知れません。

(タイヤのツーキニストは700-32Cサイズはラインアップされていませんでした。)

 

念の為に、J&J ベビーパウダータイヤパウダーとして用意しました。

勿論、主目的はスレンダートーンで出来たあせも用です。

 

あとはリムテープをどうするかですね。

 

出張修理は部材費込なので、リムテープくらいは常備していると思いますが、安価なリムテープだ直ぐにとニップルホール周辺がダメになるようです。

 

とまぁ、色々言ってますが、Escape R3はタイヤとチューブを交換してから8年、ほぼノーメンテでパンク知らずです。

尤も、総走行距離は8年間で500Km~1000Kmといったところですが。