スレンダートーンを使ってみた その1 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

では早速(遅ればせながら)使った感想です。

 

使い方ガイドに沿って説明しますと、

1. コントローラーを充電

2. アブベルトにパットを貼り付け

3. アブベルトにコントローラーを接続

4. アブベルトを装着

5. コントローラーを操作

 

5.のコントローラーの操作ですが、

(1) プログラムを選ぶ

 プログラムは1から10まで有ります。

1から6は使用回数で自動的にステップアップしていくので、使い始めは何もしなくて良さそうです。

1と2、3は時間が違うのですが、3から6の違いは正直分かりませんでした。

(2) 強度を選ぶ

強度は0から150まで有り、最適な強度に設定して下さい、との事です。

この最適な強度というのが難問です。

 

個人的な感想としては、以下のような感じです。

 50以下・・・殆ど刺激無し

 50-110・・・適度な刺激

 110-130・・・ちょっと強めの刺激

130以上は試していません。

実はここまで100セット以上使用しています。

一度装着すると電池が切れるまでやり続けているのですが、最近は130で使用しています。

また、強度設定はセットが終わるたびに毎回リセットされ、都度上げて行く必要があるのが、かなり不便です。

 

最初から強い刺激はよろしくないとの事ですが、プリセット値まで自動で上げる等の機能が欲しいですね。

また、何セットやるかも最初に設定する機能も欲しいです。

 

2週間強100セットくらい使用しての感想ですが、たまに軽い筋肉痛かな?と思う時がある程度で、本当に運動になっているか、ちょっと疑問です。

ウエストが細くなったという事実もありません。

 

なお、発注した交換パッドが到着していないので、パッドは附属のものを継続して使用しています。

パッドを代えると劇的に変わる可能性もゼロではありませんが。

 

ちなみにフル充電で設定強度130で6セット(3時間)くらい使えます。

4時間以上使えるという情報も有りますので、強度に依存していると思います。

 

効果を感じた時はまたアップしたいと思います。