先日、マックのギガてりたまをドライブスルーで購入した。
一緒にダブルチーズバーガーも頼んだのだが、帰宅してみると代りにマックチキンナゲットが入っていた。
レシートを確認したら、ダブルチーズバーガーと印字されている。
今回に限らず、マックでは、頼んだものと別の商品が入っていた事が、ここ1,2年で数度ある。
KFCでは、クリスマスにネットオーダーしたものを取りに行ったら、予約したものと別のものを渡された。
予約確認メールの画面を見せたにも関わらず、である。
いずれも正しい商品を無料で提供してもらったので時間や交通費は別として、経済的な損失は発生していないのだが、数年前まではこんな事は滅多に無かったように思う。
マニュアル通りにすら出来ないほど、店員さんのレベルが尋常じゃなく下がっているのかも知れない。
今回、商品を渡してくれた店員さんは比較的年配の人だったので、若い人たちに限らないように思える。
日本人のレベルが下がっているのかも知れない。
それはそうと、間違ってチキンナゲットを入れるなら、ソースも付けてくれないと、食べられたもんじゃない!