[訃報] 渡瀬恒彦さん逝く | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

TBSの十津川警部シリーズ、テレビ朝日 おみやさん、捜査一課9係などサスペンスものには無くてはならない存在だった渡瀬恒彦さんが亡くなられました。72歳でした。

 

あなた、xxxx。

「が」や「は」といった助詞を省いた独特のセリフ回しが印象的でした。

 

4月より『警視庁捜査一課9係』のseason12が放送予定ですが、係長不在のまま、スタートする事になりそうです。

 

しかし渡瀬さんも実年齢72歳、実社会であれば、とっくに定年の年齢です。

十津川警部でコンビを組んでいた伊東四朗も実年齢79歳。

ドラマで官公庁などの幹部を演じられている方々も、実年齢ではとっくに定年を迎えられている年齢の方が大半です。


60歳前後で幹部クラスを演じて違和感の無いビッグネームが殆ど居ないという事のあらわれでしょうか。

 

十津川警部を引き継いだ内藤剛志ですら61歳、定年まであと4年です。

実社会では刑事部長でもおかしく無い年齢ですが、せいぜい捜査一課長が関の山でしょう。

 

現在のテレビのシステムから考えると、そういう俳優がこれから排出されるとも考えにくく、一時代の終焉の始まりなのかも知れません。

 

ご冥福をお祈りいたします。