科捜研の女 #8 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

昨日、科捜研の女 #8が放送されました。

基本的に1話完結のシリーズとしては珍しく#7の続編となっています。

 

ストーリーは連続爆破犯の最後のターゲットが逮捕され府警本部で取り調べを受けている自分自身である事が発覚し、府県本部内の爆弾を探して大騒動といったものでした。

 

これを見て、犯人を府警本部内から別の場所に移動させてしまえば良いのでは?

と思ったのは私だけでしょうか?

 

ターゲットが居なくなれば、府警本部を爆破する意味は無くなる訳で、爆弾の場所も素直に吐くかも知れません。

それだとドラマになりませんけど・・・

 

あと、相馬君が退職しました。

他の番組では犯人役の多い長田成哉さんですが、5年に渡って物理担当を演じて来ました。

今後の活躍を祈りたいと思います。
前任の乾君は悲しい事になってしまったので、そうならない事を切に祈っています。

 

さて、次に卒業するのは誰なのでしょう?

 

ほぼ6年6シーズン風間トオル演じる宇佐美さんでしょうか?

今シーズンで4シーズン目となる涌田亜美さんでしょうか?

涌田亜美さんの前任?の秦乃さんは3シーズン強で卒業してしまいましたので、出演年数は関係無さそうです。

(府警本部のサイバー犯罪対策課に在籍しているはずなので、たまに登場しても不思議では無いのですが。)

 

その涌田亜美さんですが、演じている山本ひかるさんは、TBS「制服捜査」シリーズで土門さんの娘役。

勝手な推測ですが、きっと土門さんのお気に入りで、娘役も内藤剛さんのご指名でしょう。

とすると、当分は安泰かと。

 

となると、次に卒業するのは宇佐美さんかと。

(個人的には秦乃さんといつかくっついて欲しいです。後日談とかでも良いので。。。)