宇佐美はもう終わったのか? その2 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。


2週間位前に「宇佐美はもう終わったのか?」と書きました。

その後、1点入れましたが、まだ2点目です。

とにかく点が取れませんね。

宇佐美のシュート決定率は約10%、90分当りの得点は0.272点、この90分平均得点は16本以上シュートを打っているJ1のFWではダントツの最下位です。

敵チームの大久保からもこんな事を言われてます。

宇佐美「何すんだ!」に大久保「点取ってから言え」

大久保、良い事言いますね。

感覚的には、超一流で決定率25%~30%、20%前後で一流、15%前後で普通といった感じだと思います。

今の宇佐美のパフォーマンスでは代表に値しないと大久保も思ってるんでしょうね。
確かに普通以下ですから。

レスター岡崎は90分平均得点が0.222点と宇佐美を下回っていますが、J1とプレミアのディフェンス力の違いに加え、岡崎はハードワークでその何倍もの貢献をしていると監督、チームメイト、サポーター、メディアから評価されています。

宇佐美にハードワークは一切期待出来ないでしょうから、点を取るしかありません。

ここまでは90分当りのシュート数は2.58本でしたが、10本打てば(決定率維持の前提で)90分に1得点上げられる計算です。

ひたすらシュートを打つ事しか打開策は無いように思います。