30-Day Song Challenge Day-29 | Nonky Talk Human

Nonky Talk Human

テーマを決めたくても決められないので、てきとうなタイミングで適当な内容をだらだらと書きます

30-Day Song Challenge
Day-29 「子供の頃から覚えている曲」


Limahl 'Never Ending Story'

 

ご存知、映画『ネヴァー・エンディング・ストーリー』のテーマ曲。
映画の内容は、原作を読んでいただけに全然共感できなかった(特にエンディング)のですが、この曲自体は当時かなり気に入っていました…今でも大好きな一曲です。

歌っているLimarlは、これ以外の曲も出してはいるけれど、日本ではほとんど知られておらず偉大なる一発屋扱いになっていますね…この曲の前後に発売されたシングルはイギリス、ドイツ、スイスなどでそこそこのヒットにはなっているのですが。

先日紹介したIrene Caraの'Flashdance … What A Feeling'と同じ、Georgio Moroderによるプロデュースです。音作りやメロディーが「いかにも」という感じですね。近年になっても結構カバーされていたりして、数あるGeorgio Moroderプロデュース曲の中でも、'Flashdance … What A Feeling'同様に時代を超えて親しまれている一曲ですね。

この曲を超える名曲をテーマにして、ピーター・ジャクソンの『ロード・オブ・ザ・リング』並みに原作の世界をより忠実に再現した『ネヴァー・エンディング・ストーリー』のリブート版の映画、どなたか制作していただけませんか??