30-Day Song Challenge Day-13 | Nonky Talk Human

Nonky Talk Human

テーマを決めたくても決められないので、てきとうなタイミングで適当な内容をだらだらと書きます

30-Day Song Challenge
Day-13 「70年代の好きな曲」


Kansas 'Dust In The Wind'


基本的に好きな曲って2000年以前、その中でも60年代~70年代(リアルタイムでの記憶はないけれど)の曲が特に多いので、1曲に絞るのも難しいのですが…その中から今回はこれを選びました。

どれくらい前だったか、近所のスーパーでこの曲がかかって驚いたことがあります。有線かな…スーパーでよくあるインストカバーじゃなくて、本人達の音源がそのまま。

イントロのギターがすごく印象的ですよね。以前練習したんですけど、コードを覚えきる前に忙しくなって弾かなくなり、今ではすっかり忘れてしまいました。

この曲も本人たちが再録したバージョンがありそのCDも持っていますが、今は中古で入手した当時のアメリカ盤シングルで聴くことが多いです。

この時代、いい曲が本当に多いですよね…もしかしたら「プレティーン」以外70年代縛りで30日全部いけるかも。