追悼 Dr John | Nonky Talk Human

Nonky Talk Human

テーマを決めたくても決められないので、てきとうなタイミングで適当な内容をだらだらと書きます



1989年のRingo Starr & His All Starr Bandの来日公演の時に、まさにこの動画のメンバーでこの曲を演奏しているのを生で体験しました。主役のRingo Starrの曲以外の中では、かなり印象の強い演奏でしたね。

1993年のPaul McCartneyの来日公演の際、'Off The Ground'からメドレーでこの曲をやったことで、より記憶に定着したこともあるのかもしれません。

RingoとPaulの二人が演奏しているthe Beatles以外の曲、実はそんなに多くないと思います。それだけ、彼らへの影響が大きかった、ということなのでしょうか。

もし、あの頃より何倍もいろんな音楽を聴いている今このライブを生で体験したら、また全然違う感動があるんだろうな…と思ったことが何度かあるのですが、それもかなわぬ夢になってしまいました。

この映像に映っているメンバーも、もう、3人が鬼籍に入ってしまったことになるのでしょうか…寂しい限りです。


R.I.P. Dr John